変な雲だな。

買い物帰りにふと空を見ると変な雲が出ているので思わず カシャ
Img_0166
ほんの少し2.3分前はもっとくっきりしていた。
大きい筋が3本くらいと波のような割れたイワシ雲のようなのが出ていたよ
2012.1.18 おばさん記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったいない

今、わが町では結構有名なスーパーに買い物に行って来たんだけど、もの凄い寒い!半袖、下着着用でこの寒さを感じるのは私だけかと思い回りを見渡すと女性はほとんど長袖の上着を着ている。
なんでこんなに冷やすのかと夫に言うと「食べ物を売っているから、温度を下げているんだ」と言う。それにしてもこの寒さは「もったいない」資源の無駄使いだ。
兎に角、寒くてしかたないから、早々と買い物を切り上げて、二階の衣類売り場にいくとソコでは適温かと思う温度になっている、2階は改装するので最後の大バーゲンと銘うって半額、3割引と表示している。
寒さで逃げてきた2階ではTシャツ500円なりを購入。帰りに入り口でお盆のお花と50cmほどの「おんがら」を購入して来た。
とりあえず、今日のお仕事の一つの買い物が終った。

見えない資源の消費に どうにかならないかなと思いながら、どうにもならないジタバタする おばさんでした。   
2007年8月13日おばさん記

| | コメント (0) | トラックバック (0)