ネットに繋がらない

先日、W7がネットに繋がらない半日 アレヤコレヤ と頭をひねったがどうしても繋がらない
寝ながら考えたが分からない、PCをたちあげると画面の右下からヌゥーと音も立てずに小さな画面が立ち上がり何やら書いてあるがさっぱりその意味が私には通じない。
W8のネットは快適に繋がっているからランの問題ではないと確信。
あくる日 しかたがないからサポートセンターに電話をしてみると10分以上待たされたがやっと通じた。
すると私が初めてPCを買った当時は何回電話サポートしてもらっても無料であった
私はそのサポートセンタによって操作を覚えたといっても過大ではない位利用した事であった
それから何年かしてから有料になったとのこと、一回の質問にたいして2080円(?)ですとの回答に驚き、内心こんな大金払うのはイヤと心が叫んでる
そんな分けでどうしても繋がらない時にお願いすることにして
「繋がらないのはどんな原因があると思いますか?」と質問してみる
すると親切にもその状態を聞いてくるから詳しく説明すると考えられるトラブルをいくつか挙げてくれる
親切な事である
あくる日、又悪戦苦闘を始めようと思いフト思いついた事がある
確かPCの側面に何かスイッチがあったなと見るとONとOFの小さなスイッチ
アッこれか!! OFになっているではないか!!
そしてアクセスサインのアイコンの×マークが消えた( ^)o(^ )

これか(;ω;)、昨日から アレヤ コレヤ といじり回したラン設定を元に戻してやっと正常になった。
何としたことか、、、
そしてそのパソコンで今この字を打っている
原因は夫が階下に運ぶ時にスイッチが動いたようである
2015.7.30 おばさん記

| | コメント (0) | トラックバック (0)