« アボガト 2020/2/8 | トップページ | 鉄なべ 2020/2/10 »

電話料金 2020/2/9

電話料金 2020/2/9
昨年の事ですが12月の初旬にカード払いの明細をネットで調べていましたら連れ合いの携帯料金が何と約17000円となっているので驚いで料金を調べる。ネットですと無料だが手紙ですと料金がかかるとの事でネットでかなり複雑に操作をしやっとそのページにたどり着くと答えはメールで一週間ほどかかると明記がある。そしてメールが届いた。エクセルに変換してじっくり眺めてみると10月中旬に長電話をした記録がある。心当たりのある相手である、なんと5時間以上もかけっぱなしの状態。
思わず電話会社に怒りが向き「高齢用のらくらくホンに自動的にある程度の時間で切るシステムはないのか」と思ったのですが、使うこちらにもミスがあるのだからしかたがないかと諦めた。5分以内なら幾らかけても基本料金内の契約だった。こちらから掛けて忘れて切るボタンを押さない、又こんな場合相手が押せば切れるのだがお互いにうっかり忘れてしまうと、大変なことになると肝に銘じた我が家の事件でした。電話会社は儲かる事には熱心に開発するのに、もっと高齢者に優しく気配りをしてくれない事かとおばさん怒り心頭でしたPhoto_20200203144601

2月7日にコメントを頂いた方、どなたかヒントをください。読んでくださる方がいてうれしく思います

|

« アボガト 2020/2/8 | トップページ | 鉄なべ 2020/2/10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2/7つぶやき欄に書いたのはワチキ。いつも読んでいます。楽しみです。スマホでの電話、余りした事ないので書いても意味ないけど、電話来ないもの。来るのは050、0120から始まる番号ばかり。電話が来る内(家)は花よなんて感じつつ。どうもすみません。

投稿: TK | 2020年2月10日 (月) 18時34分

豊年おばさんの
「高齢用のらくらくホンに自動的にある程度の時間で切るシステムはないのか」、ごもっとも。良く言った。だから読んでても気持ちが良いのです。

投稿: TK | 2020年2月10日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボガト 2020/2/8 | トップページ | 鉄なべ 2020/2/10 »