« 実家の取り壊し | トップページ | 1源氏物語 »

数独

今、私は数独に凝っている、暇つぶしも兼ねているがやればやるほど、面白い
昨年6月に始まった数独だが、何気なく新聞に載った初歩的なのが始めだった
ネットでの数独もやってみたが、初歩は簡単、中級は難しすぎて無理となって本屋で購入して、そうこうしているうちに美容院のお兄さんから100均でも売っている事を知らされあっちこっちの100均で探し、かなり上達した気がするが、今いち おそらく、これ以上の上達は見込みがなさそうな気がする。
いつまで続くかと思っているこの頃です

私の場合本に直に書き込むのでなく、広告や書類の裏側にエクセルで枠を作って印刷し一冊の本が難なく出来るまで繰り返すので一冊終了はかなりの時間がかかる。
そこで面白い会話
私   「インクが無くなったので買わなくっちゃ」
夫   「ネットで安いのを買えば」  と言う
私   「安いのはそれなりに、使うのに苦労があるんだよ、色も悪いし」
すると空かさず夫曰く「どうせいいじゃないか、数独枠の印刷だろう?」
私 ムカッとして   「たまには文章や手紙も印刷する」
そんな会話でした  2017.8.31記

|

« 実家の取り壊し | トップページ | 1源氏物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205011/65718093

この記事へのトラックバック一覧です: 数独:

« 実家の取り壊し | トップページ | 1源氏物語 »