« 変形性膝関節症になった! | トップページ | 暑くて寝られん!! »

朗読

2012年の3月から始まった自分流朗読、SDにMP3で録音して残していますが5年間、時に夢中に、時には怠けて いまにきています。SDの枚数が15枚になり整理するのが大変な作業となりました。作家は一番多いのが、池波正太郎、藤沢周平が最も多く、続いて松本清張、佐藤愛子 など等 又長編では 源氏物語、林望 訳の10冊を1年かかって読み時間にしたら何十時間になるだろう。
そして最近気が付いたが最初と現在は声の質が少々違ってきたように思う。
又質もそうだが読みに滑らかさがなくなった。これも歳のせいかと年齢を重ねた実感がする。
作家によって文の読みやすさ、読みにくさがありますので、今日は調子が良いとか今日はダメだとかブツブツ言いながら読んでいます
夜は必ず小さな音で子守歌代わりにお気に入りの物語を聞いて眠りにつく。私のおだやかな一日が終わります  2017/8/10記

|

« 変形性膝関節症になった! | トップページ | 暑くて寝られん!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205011/65608718

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読:

« 変形性膝関節症になった! | トップページ | 暑くて寝られん!! »