« なんだか今日はきれいに見えた | トップページ | ばったり会った古い友人 »

断捨離??

断捨離?

我が家はいつも実行しているから、きれいなものである。と言いたいが、、、

実際にこの言葉はいつごろから言い出したのか調べると平成22年(2010)ごろからの流行語だそうである。
私はすでに2004年3月20日にこの言葉は使わないが実行している。実行はしているが、なかなかもったいない精神が深く、捨てる前に何かに利用できないかと利用価値を考えて取って置くすると、それが後になって断捨離の元になる。
買う捨てるの繰り返しが断捨離となって続くから永遠のテーマ、まぁ嫁と姑と同じということかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

と言うことで、なるべく買わないようにと努力する。
2015.8.22 おばさん記

|

« なんだか今日はきれいに見えた | トップページ | ばったり会った古い友人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205011/62107266

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離??:

« なんだか今日はきれいに見えた | トップページ | ばったり会った古い友人 »