« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »

午後の匂い

午後の匂い

この歳になって、、と言うよりだいぶ以前(20年ほど前に働く社会人リタイヤしてから)我家の午後の匂いが感じるようなる。

午前はそれなりの生きるためと快適な生活のために仕事があるから感じないのだが午後は暇人を絵に書いたようなおばちゃんになる。おばちゃん?イヤ、、御婆さんか、、、

この匂いは私しか感じないないらしい、昨年アロマ油使い始めたがそれにも飽きっぽい私にとっては棚の上に置きっぱなしで今は出番がない。
いったい何の匂いか?不思議でならないがやっぱり今日もそれなりの匂いがするが短い時間で消える。決してイヤな匂いでなく懐かしい匂いである。
昔の匂いか、育った家の天上の高いトタン屋根の家を思い出す。
Img_0459

息子の家の愛犬 ゴン太 拾ってきた雑種だが頭が
なかなか良い。7歳
時々 遠出する時に預かる可愛いワンちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »